笑夢塾 塾長のおはなし(9/9)

笑夢塾 塾長のおはなし(9/9)

9/12(月)はNYの下落を受けてブラックマンデーとなるのか?
ただ、言えるのは
日本のマーケットは、既に下げられないほど疲弊をしているという点です

確かに、円高による影響で輸出銘柄は厳しい実態があります
その一方で、輸入企業は好業績となっていることも事実であり
外国の企業買収を進めるところには追い風であることも否めないことです

3.11震災による政府資金の出動は、間違いなく日本の経済を上向きにするはずです
企業業績もリーマンショックからの回復が顕著であり
今年の年末が買いの場面で
3月末の決算に向けた上昇は期待できるのではないかと考えられるところです

いちろうの法則による銘柄の実績は
2011年9月11日現在
対象銘柄       7219銘柄
15%的中(勝利)  6038銘柄
損切り手仕舞(敗戦)  525銘柄
利食い手仕舞(引分)  656銘柄
的中率        92.0% (6038/6563=92.0)
となっています。

また、いちろう銘柄の手仕舞手法について考え方を整理いたしました
的中した銘柄が、6038の内
30日以内に15%的中した銘柄は、3813(63.2%)となっています
圧倒的に、1ヶ月以内の15%の利食い達成が占めていることを勘案し
かつ、早期の損切りが、次のチャンスを拾うことになることを加味し
手仕舞手法について、ご提案をしたいと思います
ご希望の方は、ご連絡をお願いいたします